【東観荘おせち口コミ】匠本舗人気お節の評判の真相とは?

東観荘おせちの口コミを調べました。匠本舗人気お節のいい評判と悪い評判の両方をチェック!観荘おせちの口コミの真相とは?

東観荘おせちの口コミの意外な真相とは?

 東観荘おせち
【早割価格はこちら】

↓↓        ↓↓

 

 

 東観荘のおせち料理は匠本舗のおせちの中でも人気の商品です。


現在、東観荘のおせちは華寿千と松寿千の購入が可能です。

 

それぞれの特徴は

 

◆松寿千

f:id:e8b2ajb6:20171019191124p:plain

松寿千

 

・特大48品目。3~4人前
・中国産原料不使用
・合成保存料・着色料不使用

 


◆華寿千

f:id:e8b2ajb6:20171019191146p:plain

華寿千



・特大8,5寸60品目。5~6人前
・ベテラン主婦品評会にて総合評価NO、1
・中国産原料不使用
・合成保存料・着色料不使用

 


と見た目、味、ボリュームともに魅力的な内容となっています。


今年のおせちはちょっと贅沢に!という人にはぴったりだと思います。

 

しかし、実際のところ、味や商品内容には問題はないのでしょうか?


そこで実際に東観荘のおせち料理を購入した人の口コミをチェックしてみることにしました。

 

 

◆東観荘おせちの口コミ


・期待していていただけにがっかり。、珍味や練り物など同じようなものばかりで、蟹、ゴボウはすかすか、栗きんとん、豆も甘すぎ、本当に京都の料亭の監修したものとは思えない。来年はなしです。

 

 

・レビューの評価が高いので期待していましたが、いまいちでした。近くのイオンの安い料理を買った方がよかったような。。。思ったほどおいしくなかったです。。来年はもうなしです。。

 

 


・見た目はきれいでおいしそうでしたが、全体的にどれをいただいても甘い味付けで、飽きてしまいました。
甘い味付け7、他3 という印象で、糖分を気にかけている我が家には合いませんでした。
京都なのでもっとお出汁で素材の味がいきているかと思いましたが、今年のおせちは残念でした。。。

 


このようにイマイチだったという口コミがちらほら見受けられました。


特に濃い目の味付けが気になったという意見が比較的多かったです。


ですから薄味が好みの方は東観荘のおせちを買わないほうがいいかもしれません。


ですが、そういった低評価な意見ばかりかというとそういうわけではなく全体的に見ると2割以下といった印象です。


では低評価以下ではどういった口コミがあるのか比較的多かった意見をピックアップしてみたいと思います。

 


・昨年も買いました。

今回のは価格が安かったのですが、たいへん満足いたしました。
前回は価格も高いものだったので、確かに豪華だと感じましたが、今回ので十分だと思いました。
家族からも高評価でした。

 

 

 

・今年初めてこちらで注文しました。結果、私も家族も大満足です!
どれも味付けがよく、濃すぎたり、似たような味になったりしていなくて、飽きずにおいしく頂けました。本当にどれも変わってる!のにおいしくて感動です!
家族4人で2日間で完食しました。
母からは、ちょっとお菓子(甘いもの)が多くない?と言われました。魚料理や酒のつまみは十分なので煮物や肉料理が増えるといいな・・・とのこと。(甘いもの好きの私にとっては、それがこちらのおせちを選んだ決めての一つだったのですが^^;)
あと、今年から追加されたらしい、チーズ串と若鶏柚子胡椒焼、おいしかったので来年も是非入れて欲しいです!

 

 

 

・5年ほど前から母が年老いておせちを作らなくなった為その後毎年違ったところのおせちを購入しております、が今回の物に関してはお世辞抜きで本当に良かったです。
まず、品数が多いのと珍しい調理、それぞれに関して当家の好みの味加減でした家族7人で(美味しいの)言葉が飛び交いながら頂きました。
今までのおせちは見た目の飾りつけは良くても、味が薄いとか、有り触れた調理品とかで3日、4日までいずれか数点の品が残って廃棄していましたが今回については2日の朝で完食でした。

 

 


・今年のおせちは、ちょっと奮発して購入しました。
食べるのが惜しいくらい綺麗に飾られていて豪華なおせちでした。
お勧めです。
来年も購入したいです。

 

 

 

・初めておせちを購入。関西出身なので関西の味を求め、こちらの商品を選びました。とても種類も多く、色鮮やかで、上品な味付けでとても美味しかったです。家族みんな満足に頂きました。

 

 


・昨年はカチコチ凍った状態で届いた生おせちでしたが、今年はちゃんと冷蔵で届きました。ヤマトの配達員さんからも「冷蔵でのお届けですが、中に保冷剤が入ってます。すぐに開けて冷蔵庫での保管をお願いしますね」と一言ありました。昨年はなかった銀色の保冷袋に包まれ、保冷剤がのせてありました。紅鮭スモークサーモンの参考写真は6切れですが、お品書は5切れです。出来れば正しい数量のお写真をお願いしたいです。これは他のおせち商品全体への要望ですが、5~6人向けなのに3個しか入っていない物があります。少なくても5個は入れてもらえると嬉しいです。

 

 


・京都のおせちを初めて購入しました。
種類が多く、薄味でとても美味しくいただきました。
5人で十分過ぎるほどの量で、満足感がありました。
今回のおせちの選択は、大正解だったと思います。
ごちそうさまでした。

 

 
このように皆さん満足されています。

 

f:id:e8b2ajb6:20171019191612p:plain

 

f:id:e8b2ajb6:20171019191532p:plain

 総合評価も高いですね。

 

口コミを見て思ったのですが、上記のようにリピーターが結構多く
何年か継続して頼んでいる人や、初めての人でも「来年も頼みたい!」
といった意見が多い印象でした。

 

高評価の中でも個々の料理の○○が好みじゃなかった!
この料理は人数分ほしかった

といった口コミもありましたが総じて満足度は高いということがわかりました。

 

 

ちなみに、東観荘おせちは9月から早割が適用するのでお得に購入ができます。

 

f:id:e8b2ajb6:20171019191730p:plain

 

このように松寿千は4200円、華寿千は9500円の割引が効きます。

 

これ結構大きいですよね!

 

こちらは10月の価格ですが、早い時期であればあるほど価格が安くなるのでできるだけ早く購入したほうがいいでしょう。

 

今年東観荘おせちを買うことが決まっているなら価格的に安い今のうちに購入した方が確実に安いのでさっさと予約した方がいいかもしれませんね。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

>>東観荘おせちを早割でお得に購入する